2011年07月14日

ヤッタァ〜〜〜〜〜〜!!! ヤッタァ〜〜〜〜〜!!!

嵐の国立コン、当選しました〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

当落メールがいつ来るのかはっきりしないので、毎日メールが来るたびドキッとする日々でしたが、やっと落ち着けます。

仕事の帰りにジャニショによって翔くんの写真を買い込んでルンルンで帰宅途中、19:01のメールでしたメール

ジャニーズからのメールって夜遅く来ることが多いから、どうせまたどうでもいいメルマガかな?と思って携帯開いたら、ジャニーズコンサート事務局からで、「え、えっexclamation&question」とちょっと動揺あせあせ(飛び散る汗)

本文開いたら《おめでとうございます!当選です(^o^)/》の文字が目に入ってきた。

「まじっexclamation&question

まだ電車の中だったのでさすがに声は出せなかったので、心の中で「やった〜exclamation×2まじ嬉しい〜黒ハート」と叫んでました。

嬉しすぎて涙が出ましたもうやだ〜(悲しい顔)

今年も生嵐ちゃんに、翔くんに逢えます黒ハート

今回申し込みの時いろいろあって、1人参加なんだけど、嵐ちゃんに逢えるならなんのその。
めいっぱい楽しみたいと思いまするんるん

ちなみに娘は友達と2人で申し込んで、友達が当ててくれて参加決定です。

同じ9月2日公演です。

楽しみだぁ〜〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

アルバム毎日聞いて覚えなきゃexclamation×2

でも、嵐行くまでの間にGLAY、マッチ、小田さんのライブもあるから、モードチェンジが忙しい夏になるぞぉ〜exclamation×2
【関連する記事】
posted by いっちゃん at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

アラシゴト

先日アラシゴトで続けてお出かけしました。

まずは18日。

某サイトのコミュニティ主催の嵐会に参加してきました。

40才以上の嵐ファンのためのコミュニティなんですが、会場の新宿パセラに着いてビックリexclamation×2


ウエルカムボードに「マダムの嵐会」って書いてあったの。思わず笑ってしまいました。
管理人さんは「40才以上〜」はやめてただの「嵐会」にしてと頼んだらしいのですが、来てみたら「マダムの〜」となっていたそう。


お店の人の配慮なのかもしれないけど、マダムなんてどこにいるの〜exclamation&question
みんな気持ちは乙女なのにね黒ハート


さてさて、嵐会はといえば、それはそれは盛り上がりましたよ〜グッド(上向き矢印)


同年代の嵐ファンと語れる機会ってなかなかないものね。初参加でドキドキだったけど、皆さん温かい方ばかりで、楽しい時間を過ごしてきましたわーい(嬉しい顔)


特に盛り上がったのが一次会のイントロクイズるんるん

スタッフの方が作ってくれたそれは素晴らしいものでした。

イントロクイズは3人ずつのグループ対抗で、私はAチームでした。

成績は2位ぴかぴか(新しい)
毎日通勤中ウォークマンで嵐聴いて勉強中だったので、その成果が出せてよかったです。

イントロクイズの後は担当ごとに分かれておしゃべりタイム。いろんなお話が聞けました。

とにかく楽しくて楽しくて、二次会まで参加した後も皆さんともう少し一緒にいたくて、三次会までお付き合いしちゃいました。

「1時間くらいなら…」と言って参加したはずが、気が付けば最後までいた私なのでしたあせあせ(飛び散る汗)

次回は9月とのことで、既に参加する気満々ですexclamation×2

写真はお店で用意してくれたハニートーストです。

110618_1617~02.jpg

前日がニノのバースデーだったのでハピバもありました。

続いて23日。

どうしても行きたくて 会社をずる休みして行ってきちゃったダッシュ(走り出すさま)

今の会社で働き始めてもうすぐ丸6年になるけど、ずる休みしたのは初めてのこと。そこまでして私が行きたかった所とは…?

まずは鎌倉の鶴岡八幡宮。鎌倉はから近くて45分くらいで行かれます。いつも仕事に行くのと同じ時間に出て、8:00には鶴岡八幡宮に着いてました。

平日でも観光客で賑わう鎌倉もさすがにこの時間では誰もいませんでした。

まずはお詣り。“嵐のコンサート当たりますように…”とお願いしました。そして、この日の1番の目的はこれ↓

110623_2212~01.jpg

↑の嵐会で教えてもらい、絶対買いに行こうと決めていました。
これで嵐運、いや翔運がアップしますように…

お守りを買い終わって次に向かったのが東京ドームダッシュ(走り出すさま)

22日から始まった嵐コンサートグッズのプレ販売に行くためです。

9:45頃水道橋駅に着き、長丁場に備えて飲み物とちょっとした軽食を買ってドームへダッシュ(走り出すさま)

既にハンパない行列ができていましたが、とにかく最後尾につきました。1人だったので話す相手もなく、長かったです。午前中は曇ってたので比較的楽でしたが、午後から晴れて暑くなりきつかったですふらふら

やっと売り場が見えてきたと思っても、そこからがまた長かった…。

結局10:00少し前から並んでグッズを買い終わったのは14:30。長い戦いでした。
GLAYでもグッズでこんなに並んだことはないな〜。嵐恐るべしexclamation×2
嵐ファンやってくには体力ないとダメだね。

さて、24日から東京ドームで嵐のチャリティーイベントが始まってます。

110623_1434~01.jpg

このイベントには行かないつもりでチケット取らなかったんだけど、日にちが近づくにつれ行きたくなってきて、FCの最終の申し込みしてみたけど落選もうやだ〜(悲しい顔)
こんなことなら初めから申し込めばよかった…と後悔しても後の祭りですが…。

コンサートが当たってくれれバいいのですが…。これでコンサートハズれたら泣くよもうやだ〜(悲しい顔)

嵐ちゃんに、翔くんに会いたいです黒ハート


posted by いっちゃん at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

Happy birthday!

今日はGLAYのTERUさんの40回目のお誕生日で〜す「!!」

TERUさん、お誕生日おめでとう〜きらきら

そして、ようこそ40代へ(笑)
もっとも 同じ40代でいられるのも2年半くらいですが…

TERUさんを好きになって13年。最近は余所見が多い私だけど、TERUさんを好きな気持ちは変わってないつもりです。
これからもカッコいいGLAYのボーカルでいてね八分音符

夏に幕張で逢えるのを楽しみにしてますハート

今日は帰りにコンビニスイーツ買ってきて1人でお祝いしました。

posted by いっちゃん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

続きです

こうやって見ると最近の私、嵐モード全開ですね。そんな中…

八分音符5月25日

Amazonで注文していたGLAYのDVDが届きました。

嵐モード全開中だったけど、物を前にしたらすぐに見たくなり、旦那が夜勤だったのをいいことに、夜中の2:30まで観てしまいました。
自分が参加してたライブだったし、感動が蘇ったわ。
観てもなんとも思わなかったらどうしようかと思ってたけど、やっぱりGLAYも好きハート

今回Blu-rayにしたんだけど、映像がめっちゃキレイでしたきらきら

順番が前後しましたが…

八分音符5月23日

GLAY幕張ライブ当選きらきら

この日は7月30、31日に行われるGLAYのFC限定ライブの当落発表の日でした。
今回エントリーしてもらってた相方から無事当選と聞いた時はホッとしました。ちなみに30日の方です。でも、今回のライブは申し込んだ人全員が当選した模様。素晴らしいことですね。

以上、3月からの出来事でした。

で、最近の私の楽しみはと言うと、過去に翔くんが出ていたドラマや映画のDVDを観ることCD/DVD
これまでに観たのは、ドラマ「ザ・クイズショウ」「山田太朗ものがたり」、映画「ピカ☆ンチ」「ピカ☆ンチ2」「黄色い涙」「はちみつとクローバー」です。

1番ハマったのは「ザ・クイズショウ」です。翔くんめっちゃカッコいい〜ハートDVDBOX欲しくなっちゃった。

昨日から「特上カバチ」を見始めたけど、「ザ・クイズショウ」にはかなわないかも。

さて、今後の私のお楽しみは…

6月15日…嵐のドームコンDVD発売

6月18日…某サイトのコミュニティ主催の嵐会参加

7月6日…嵐ニューアルバム発売

7月30日…GLAYライブ(幕張メッセ)

8月6日…神宮外苑花火大会(今年もライブステージにマッチが出ます)

8月24日…小田和正ツアー2011“どーもどーも”(横浜アリーナ)

9月2日…嵐コンサート“Beautiful World”(国立競技場)
*これはチケットの申し込みがこれからなので、あくまで予定ですが…











posted by いっちゃん at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またしても…(^_^;)

お久しぶりです。
気がつけば3ヶ月以上放置してました。
震災でバタバタしてたのもありますが、それにしても放置し過ぎですね。

では、前回の日記以降の出来事を書きます。

八分音符3月11日

忘れもしない東日本大震災「!!」
当日私は、帰宅難民になってしまい、カラオケ屋さんで一晩明かしました。さすがに歌う気分ではありませんでしたが…。

八分音符3月27日

この日はKinKi Kidsの光一くん主演の「Endless Shock」に行くはずでしたが、震災の影響で中止になってしまいました。楽しみにしていただけに残念でした。

で、行けなくなった憂さ晴らしに次女と原宿へ行ってきましたダッシュ
目的はジャニショ。
嵐と翔くんの写真買っちゃいました。
ジャニショで写真買ったのは初めてでした。いっぱいありすぎて選ぶの苦労したけど、なんとか厳選して13枚お買い上げしました。

八分音符4月12日

嵐友さんと渋谷へダッシュ
まずは「ひみつの嵐ちゃん」のマネキンファイブで最下位になった翔くんが、罰ゲームで丸井の巨大広告になったので、それを見てきました。
渋谷のど真ん中で翔くん輝いてました〜きらきら
本人はイヤだろうけど、私達ファンにとってはラッキー手(チョキ)もちろん写メしました。

そして、その後はすぐ近くのカラオケ屋さんDVD鑑賞会しましたCD/DVD友達が持ってきてくれた過去のお宝映像を見せてもらい、めっちゃ笑いました〜顔1(うれしいカオ)

八分音符5月4日

嵐友さんと浅草橋&月島へダッシュ

浅草橋は翔くんがFCの会報で訪れていた小松屋という佃煮屋さんがあり行ってきました。
こんなとこに翔くんいたら目立ち過ぎでしょ「!!」って言うような場所にそれはありました。
翔くんがお買い上げしていたきゃらぶきと店員さんがおすすめしてくれたあさりの佃煮を買いました。ご飯によく合って美味しかったです。

そして、月島。
こちらは翔くんが出ていたドラマ「特上カバチ」で使われたもん吉というもんじゃ焼き屋さんに行きました。

たくさんもんじゃ焼き屋さんがある中 ここだけ長い行列ができてました。でも、他のもんじゃ焼き屋さんに入っても意味がないので、並んで待つこと20分くらい。
「こんなに混んでちゃ席選ぶなんて無理だね〜」と諦めていたのに、順番が来て案内された席はなんと翔くんが座ったのと同じ席「!!」奇跡でした〜きらきら友達と2人テンション上がっちゃいました〜上向きカーブ矢印
もんじゃ焼きも美味しかったです顔1(うれしいカオ)

長くなったのでここで一旦切ります。続きはまた…
posted by いっちゃん at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

お久しぶりです(^_^;)

新年のご挨拶以来すっかりご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
気づけばもうすぐ2月が終わってしまいますね。

毎日何かと忙しい日々を過ごしていますが、元気でやってます。

今日は1月から2月の出来事をまとめて書きますねφ(..)

るんるん1月15日

GLAYのライブで横アリへ行ってきました。
直前に相方ちゃんのお母さんが入院していしまい、ライブに行けないかも…っていう緊急事態が発生したけど、なんとか予定通り参加することができ、一緒にライブを楽しむことができてよかった〜わーい(嬉しい顔)
この日の席はスタンドで、武道館のアリーナドセン2列目と比べたら遠かったけど、席なんて関係ないね。あの空間にいられることが大事なんだよね。楽しかった〜ぴかぴか(新しい)

るんるん1月25日

嵐のDVDフラゲ〜CD

去年の11月くらいに情報知ってからずっと楽しみにしてた、国立コンのDVDです。
私が参加した日のライブがDVD化されたので、特に楽しみにしてましたハートたち(複数ハート)
娘が横浜の新星堂で予約していて、学校帰りにお迎えに行ってくれました。

すぐにでも観たくてしかたなかったけど、4時間もの長いDVDだから、観ようとしたら徹夜になっちゃうし、娘も試験中で勉強しなきゃならなかったから、週末までお預けでしたが…。

るんるん1月30日

DVD観賞会。

↑の嵐国立コンDVDを娘と2人で観ました。
家事は前日の土曜日に済ませて、この日のDVD観賞に備え、旦那を仕事に送り出した10時から観賞会スタートexclamation×2

オープニングから娘とテンション上がりっぱなしでしたグッド(上向き矢印)
楽しかったあの日が甦ったよ〜ぴかぴか(新しい)

やっぱり嵐もいいね〜揺れるハート
早くライブに行きたくなっちゃったるんるん

るんるん2月5日&6日

GLAYのツアーファイナルのさいたまスーパーアリーナへダッシュ(走り出すさま)

初めは5日のチケットしか取れなかったので、5日だけ参加の予定だったんだけど、どうしてもファイナルに行きたくってチケット探してたら、友達の友達から譲って頂けることになり、2日連チャンで埼玉まで通いました。

直前に嵐のDVD観たりしてたから、嵐モードになってたけど、ライブが始まればすぐにシフトチェンジでき、弾けてきました〜ぴかぴか(新しい)

6日のライブはDVD化が決定してるので、こちらも発売が楽しみですハートたち(複数ハート)

るんるん2月11日

Endless SHOCKチケット当選チケット

3年くらい前から1度行ってみたいと思っていたKinki Kidsの光一くん主演のミュージカル。娘がFCに入ってるので、チケット取れたら一緒に行こうと思ってたのに、FC枠は残念ながら落選もうやだ〜(悲しい顔)

FC枠とは別に帝劇枠っていうのがあって、一応申し込みはしていたものの、ホントに当たる人なんているのexclamation&questionってくらい狭き門なので、全然期待してなかったのね。

もし当選したらこの日に代引きでチケットが届くことになっていて、一応お金も用意してはいたけど、どうせ当たるはずないと思ってたから、10時から始まる一般を娘と2人で頑張るつもりでいたの。


そしたら、9時半頃郵便局から電話がかかってきて、「代引きの郵便がありますが今からお伺いしても良いですか?」だって。まさかexclamation&questionって思ったけど、金額聞いたらまさにチケット代だしexclamation

間もなく玄関のチャイムが鳴り、受け取って中身を確認すると、間違いなくSHOCKのチケットだった〜ぴかぴか(新しい)

これで私も初SHOCKでするんるん娘も大喜びでよかった〜わーい(嬉しい顔)

3月27日、帝国劇場まで行ってきますダッシュ(走り出すさま)

るんるん2月15日

小田さんのツアー当選チケット

4月から始まる小田さんの全国ツアー「どーもどーも」のチケットです。

小田さんはPRESSという定期購読誌があって、その会員になってるといち早く先行があるんだけ土。私はその会員にはなっておらず、1月下旬にモバイル会員向けの先行があるということで、モバイル会員になり、先行にエントリーしたものの残念ながら落選もうやだ〜(悲しい顔)

でも、まだ諦めないぞ〜と2月初めにe+先行にエントリーexclamation
そして、当落発表だったこの日、無事に当選しました〜ぴかぴか(新しい)

4月26日、横アリです。
2008年の東京ドーム以来2年半ぶりのライブ、楽しみですハートたち(複数ハート)

るんるん2月22日

嵐の新曲「Lotus」初回盤フラゲ〜CD

早速PVを観たんだけど、これがめっちゃカッコいい〜ハートたち(複数ハート)

5人全員カッコいいけど、やっぱり私の目は翔くんへ目

最近翔くんを見る目が黒ハートになってきてる私…。
ここまで好きになるとは思わなかっな〜。
今じゃ娘より嵐熱高いかも…ってくらいハマってます。

と、以上1〜2月の主な出来事でしたが、今年は毎年恒例になっていたマッチのバレンタインライブがなかったことがちょっぴり残念…。
ホントにディナーショーまで何もないのかな〜?

posted by いっちゃん at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

あけましておめでとうございます

もう新しい年を迎えてからすでに5日が経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

今年のお正月休みは3日までと1番短いパターンの年でして、昨日から仕事始めでした。
お正月は元旦にまず旦那の実家に挨拶に行き、その後私の実家に行くのが定番になっています。
元旦の夜から実家に2泊し、のんびりしてきました。
いくつになっても実家はいいものですね。落ち着きます。
2日の夜は弟夫婦、甥っ子、姪っ子も来て賑やかでした。

3日の夜自宅に戻ったら嬉しい届き物がexclamation×2
GLAYのFC会報です。めっちゃカッコいい〜ハートたち(複数ハート)
そして、11月に行った武道館ライブでカメラマンの橋本塁さんが撮ってくれた写真が掲載されるとのことだったので、確認してみるとバッチリ写ってました。
幸せだったあの日が甦りました。

7月のGLAY DAYにはFC会員限定ライブも開催されるとのこと。
詳細は次号で発表されるようですが、今から行く気満々です。頑張ってチケGETしなくっちゃexclamation×2

では、今年もマイペースで更新していきますが、どうぞよろしくお願い致します。
posted by いっちゃん at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

今年最後のマッチとのデート

今年で3回目の参加となった年末恒例のマッチのディナーショーに行ってきたよレストラン
去年と一昨年は平日だったので仕事帰りに行くという慌ただしさだったけど、今年はゆったりとした気分で行けました。

18時少し前にホテルに到着し、逢う約束をしていたマッチ友さんや相方さんを待ちました。

マッチ友さんとお話してる間に相方さんも到着したので記念撮影カメラ

DSC00356.JPGDSC00360 - コピー.JPG

そして、受付が始まっていたのでチケットの引き換えに行きました。今回の席は58番テーブル。後ろだ…。
チケットを取ってくれた相方さんは今年2月の武道館最前&長野4列目を当ててくれてたので、今回も…と期待してたんですがそううまくは行かなかったみたい。

DS2010B.jpg

チケット引き換え後も少しマッチ友さんとお話してからいよいよ中へ
まずは入口のミニステージで記念撮影カメラ

DSC00361 - コピー.JPG

撮影後、座席表を確認するとやっぱり1番後ろ…
1度は後ろにも来てくれるというのでそれに期待することにしました。

19時半、食事スタートexclamation×2
今年のお料理は↓

DS2010D.jpgDSC00364.JPGDSC00365.JPGDSC00366.JPGDSC00367.JPGDSC00369.JPG

食事の後半くらいからモニターに30周年ツアーの映像が流される。前会場の様子が少しずつ映り、またもこの1年間の思い出が甦りすこしウルッとしちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

映像が終わって10分後にいよいよショーがスタートしましたるんるん

るんるん恋ざんばら


「こんばんは。近藤真彦です。クリスマスは1日過ぎてしまいましたが、皆さんお忙しい中、そしてこの不景気の中、来て頂いてありがとうございます。昨日ここで1部と2部をやらせて頂いて、その1日空けて前の前の2日間は大阪でやらせて頂いて、あと30日のレコード大賞とカウントダウンのステージが残ってるんですが、ホントに僕を応援してくれてるファンの皆さんでのライブはこのステージが最後になります。正直ホッとしてます。今も早く終わんないかな〜って思ってます。(嘘でもちょっとは寂しいって言って欲しかったな…。)」

「では、ここでみんなで乾杯をしたいと思います。」

ファン「ドンペリ注ぎた〜い!」

「注ぎたい人〜?」

たくさんの手が挙がる。

「でも、注いでもらう人は20代30代って決めてるんで…。あとダメなタイプがあって…。ブス!え〜と…ダメでした。では、寂しく自分で…。」
「では皆さん、1年間僕も頑張ってきましたけど、皆さんもいろいろなことがあったと思います。また来年もこの場で逢えることを心よりお待ちしております。メリークリスマス!乾杯!」

るんるんイヴの約束
るんるんX'masにはダンスを
 (この曲で歌詞飛ばしあり)
るんるんクリスティーナ

「途中一カ所ほど違っていたのは僕が生で歌っているという証拠です(笑)言い訳マッチでございます。」
「お昼の部では4歳5歳6歳から14歳くらいまでの子たちの前でも「ざんばら」歌ったりするんですね。まぁさすがにオープニングでは歌わないですよ。泣いちゃいますから。オープニングでは気を遣って「ギンギラギン〜」歌ったりしてます。考えてみると幅広い年齢層の前で歌ってるな〜って思ったのが、先日の徹子の部屋コンサート。僕がステージ出て行ってもシーン。1曲歌い終わってもシーン。なんというアウェイ感…。3曲歌い終わってパチパチパチ…。パチパチパチ…。今日黒柳さんにお越しいただいてるんですが、あんなもんなんですか?」

黒柳さん「みんな感動してるんだと思って私はあんまり違和感感じなかったんです。でも、その後マッチの武道館のコンサート行ったら、のっけからみんな立って「キャーーーーー!」って。電気(ペンライトのこと)持ってね〜。びっくりしました。」

「黒柳さん、軽井沢行きをキャンセルして武道館に来てくださって…。ありがとうございました。」

「昼の部では子供たちが喜ぶ曲をやらなきゃってことで、皆さん知ってるかな?アニメの主題歌の「勇気100%」。で、歌ってるNYC知ってる?リハーサルに来てくれて教えてくれたの。映像あるんだけど観ます?」

ファン「観たい〜!」

で、映像が流れた後、「歌って〜!」の声に答えて歌ってくれました。
サビのところではみんなで手振り
この曲大阪ではさわりだけ歌ったみたいだけど、ちゃんと歌ったのはこの日だけだったみたいで、ちょっとおいしかったです。

るんるん勇気100%

この後リハーサル映像でNYCが最初お説教されてるみたいに神妙な顔してた話に…。

「僕は直接後輩たちにお説教したことってないんですよ。僕が1番上でその下が少年隊なんだけど、その下の後輩がミスすると「お前な〜これがマッチさんだったら大変な事になるぞ!」と言い、それを言われた後輩がまたその下の後輩に「お前な〜これがマッチさんだったらぶん殴られるぞ!」と伝わる。で、またその下の後輩に「お前な〜これがマッチさんだったら殺されるぞ!」ってなっちゃう。だからHey!Say!JUMPあたりになるとそんなこと言われたマッチさんが目の前に現れたら固まっちゃう。「この人が人殺しちゃうんだ…」って。(笑)」

「次に歌う曲は「少年のこころ」って言うんですけど、当時まだ少年のこころ歌うような年じゃないよなんて言われたりしまして。今になってみればやっとこの曲が歌えるようになったな〜っていう歌です。」

るんるん少年のこころ
るんるん夢絆
るんるん愚か者

「今聴いて頂いた「愚か者」でレコード大賞を頂き、「ギンギラギンにさりげなく」で最優秀新人賞を頂き、そしてこの度最優秀歌唱賞頂きました。僕が新人賞やレコード大賞頂いた頃、最優秀歌唱賞って言うとほとんど演歌の方だったんで、ぼくには一生縁がないと思ってました。僕はレコードデビューする前からずっとライブをやってたんですけど、歌の力ってすごいなってずっと思いながらやってました。器用にうまく歌おうと思ったことは1度もなく、ただ歌の持ってる力、勇気だったり元気だったり、寂しさや悲しさだったり、そういうものが伝わればいいな〜と思って歌ってきた30年でした。こんな名誉な賞を頂いたのも、これからも歌を一生懸命やりなさい、心をこめなさ言って言うメッセージだと思って、これからもいい歌を歌っていきますので皆さんどうぞ応援してください。」

ここで30周年ツアー中のビデオを流す。
福井でよっちゃんの誕生日にケーキ代わりに20人前のカツカレーでお祝いしたとこや、岩手でわんこそば食べたとこ、神戸でバンドメンバーと走ったことなど・・・。

「そろそろ、締めに入ってきました。」

ファン「え〜〜〜〜〜!」

「え〜〜〜でしょ?もう皆さん年だから、締めって言うと「えっ」って(時計を見るしぐさをする)。何?時間なの?内容じゃないの?感じ悪いな〜。」

「これから歌う曲は男性ファンの方がよくカラオケで歌ってくれてると聞きます。」

るんるん夕焼けのうた
るんるん青春
るんるん永遠に秘密さ
るんるん情熱☆熱風・せれな〜で

「僕はリハーサルが嫌いなんだけど、もっと嫌いなのがアンコール。嫌いって言うと失礼だね。あまり好きじゃない。アンコールって何?もともと本編がすごく良くて、もっと見たいからって自然に起こるものでしょ?今はお決まりになっちゃってて僕たちもアンコールのリハーサルやっちゃってるし。僕が先陣を切ってアンコール防止しなくちゃ!今日はお約束なんでやりますけど、いつかやらなくなったら「あっ今日あたりから来たな」と思って頂ければ…。」

「今日はこんなにたくさんの方が来てくれてる中、後ろの方にもたくさんお客さんいますから、あっちまで行きたいんですけど・・・」

この時、やっと来た〜!とばかりに思いっきり手振ったよ!

「大阪も昨日も成功しました。それはみんなが協力してくれたから。ここで捕まえとかないと2度とマッチのかを見れないくらいの勢いなんで…。商品に手を触れないでください。皆さん年を追うごとに力が強くなってます。今日ノースリーブ来てる方、肩から何出してるんですか?足ですか?前足で僕のこと蹴らないでください。お願いしますよ。」

るんるん心ざんばら

−アンコール−

るんるん夢の長距離バス

この曲の途中からマッチ客席に降りてバックステージへ!
でも、この曲が歌い終わったらマッチ行っちゃった…。

ショーはここで終了していよいよ握手会。
今年の握手会、流れ作業のようにずいぶん巻きでした。
言いたいことたくさんあったのに「30周年ツアーお疲れ様でした。ありがとうございました。」って言うのが精一杯だったな。なので、直接言えなかったことはアンケート用紙に書いて出してきました。

最後、握手会用のステージに飾ってあった風船を配ってたので頂いてきました。
ただこの風船持ったまま電車で帰るのは恥ずかしいので、しぼませていこうとしたんだけど、これがめちゃめちゃ固く結んであって全然とれない!指は痛くなるし結局根元に小さい穴をあけてしぼませました。
未だに指痛いです。おまけに帰りの地元の電車終電になっちゃった。あれ以上風船と格闘してたら間に合わないとこだったよ。危なかった〜。

というわけで、2月の武道館から始まったマッチの30周年は終わりました。
来年の2月の武道館だけでもやってくれるかと発表を期待したけど、何もありませんでした。
今度マッチに逢えるのは来年のディナーショーになっちゃうのかな?寂しい・・・。

でも、今年1年いっぱいマッチに逢えて本当に幸せでした。
また次に逢える日を楽しみに、また頑張らなくっちゃ!

ツアー中にお逢いしたマッチ友さん達もありがとうございました。
またどこかでお逢いした時はよろしくお願いします。

↓は今回のお土産(カップと写真立て)

DS2010F.jpgDS2010G.jpgDS2010H.jpgDS2010I.jpg
posted by いっちゃん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | マッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

マッチ30周年ツアーファイナル in 日本武道館♪

またまた行ってきたよダッシュ(走り出すさま)マッチのライブに〜るんるん

2月の武道館から始まったこのツアーのファイナルが11日の武道館でした〜ぴかぴか(新しい)

記憶が薄れないうちにレポ頑張ってみるねexclamation×2

11日はゆっくりめに家を出て武道館到着は16:30頃。

budoukan 20101211.jpgbudokan 20101211-2.jpgbudokan 20101211-3.jpg

先に到着してスタバでお茶してた相方さんを待つ間、武道館限定グッズのバスタオルを購入。これがでかいのなんのって…あせあせ(飛び散る汗)

budokan 20101211-4.jpg

私は、前日も参加してた相方さんから聞いていたので袋持参で行ったけど、ない人はみんなそのまま抱えてたよ。
あんなに大きくなくていいからもう少し安くしてくれればいいのに〜って思ったのは私だけ?

開場までは何人かのマッチ友さんと逢い、しばしマッチトーク。
やがてそれぞれ中へダッシュ(走り出すさま)

今回の席はスタンド2階東のD列。
でも、武道館はやっぱり狭いね。思っていたより近くて見やすかった。マッチの顔、肉眼で見えたもん。
それに、マッチが2階席まで上がってくるリフトが近かったのもよかったわーい(嬉しい顔)

2月の武道館の時作ったお揃いのTシャツの上に2008年のケジメ武道館の時に作ったはっぴを着て、相方が用意してくれて手編みのシュシュ、100均の光るブレスを着けてスタンバイOK〜手(チョキ)

budokan 20101211-6.jpgbudokan 20101211-8.jpgbudokan 20101211-7.jpgbudokanN.jpg

開演5分前くらいからまさひこコールが始まりいよいよライブスタート〜るんるん

ワイヤーで吊られたゴンドラに乗ってマッチ登場〜exclamation×2
ピンクのロングジャケットが素敵〜黒ハート

るんるんMade in Japan
るんるんミッドナイトシャッフル
るんるん大将

〈MC〉
「気持ちいい〜〜〜〜〜〜exclamation×2何これ?頑張ったご褒美?昨日より今日の方がノリがいいね。昨日の人には言わないでね。」

さらに話そうとするマッチだけど、なかなか歓声が止まないと、「うるさい!ちょっと聞いてくれる?そこのおばさん。」とアリーナ前方を指さす。
「あ、おじさんもいたね(笑)」

「25周年の時にもう1度近藤真彦頑張ってみるかって思い立って。25周年で思い立つのもなんですが…。もっと早く思いたてよって?既に40になっていて迷いもあったけどそんな時頑張ってみようって思わせてくれた曲があります。聴いてください。挑戦者。」

るんるん挑戦者
るんるんホレたぜ!乾杯
るんるんためいき倶楽部
るんるんX'masにはダンスを
るんるんMOMOKO

マッチが着替える間昔の映像が流れ、その中に「ハイティーン・ブギ」のキスシーンがexclamation×2会場中が「キャ〜〜〜〜〜exclamation×2

〈MC〉

「なんか着替えてる間ザワザワしてたけど何かあった?」
「当時はすごかったね。相手役の女の子を殺してやる〜くらいの勢いで…」
とこの辺は平塚のMCとほぼ同じ。

「紅白は残念だったけどしかたないので、家で後輩の応援でもしてようと思ったら、事務所からカウントダウンがありますから〜って言われて。」
会場に「来なくていいから。」
会場「行く〜〜〜〜〜exclamation×2
「だって違うから。浮くから。うちわとかペンライトとかすごいんだから〜。今日もあるけど、みんなペンライトの振り方古い!もうこの後無理してペンライト降らなくていいから。」
「そっか〜保護者として付き添いで来てください。帰り遅いからね。」

そして、レコード大賞最優秀歌唱賞の話…。この辺も平塚のMCとほぼ同じだったので省略します。

るんるん心ざんばら
るんるん愚か者

ここでよっちゃん登場〜exclamation×2

るんるんアンダルシアに憧れて

この日よっちゃん来ないはずだったのに仕事終わって駆けつけてくれたそう。でも、到着したのが開演後でリハーサルなしのぶっつけ本番だったんだって。

マッチ「今回のツアー来れるところには来てくれてるんだけど、僕は走ったり泳いだりしてるからだんだん小さくなるんだけど、よっちゃんは大きくなってね。よっちゃんには焼き肉は飲み物ですから(笑)。」
よっちゃん「マッチが走ったり泳いだりしてる間、だいたい寝てますからね。でも、この人いたずらするんですよ。「起こさないでくださいい」の札を「掃除してください」に変えちゃうんですから。何度おばちゃんに起こされたことか…。」

ここで、事前アンケートがあったリクエストのランキング発表exclamation×2

1位 ざんばら
2位 スニーカーぶる〜す
3位 ギンギラギンにさりげなく

30位 うそのない言葉

ブ−ビー 気まぐれOne Way Boy(3票)←これThe Good-byeの曲です(笑)

会場の「聴きた〜いexclamation×2」の声にギターを持って歌ってくれました。10日も1票入っていて歌ったそうだけど、ギターがなく手持無沙汰だたようで、スタッフがギターを用意してくれてたみたい。
マッチもこの曲がかなり好きらしく、一緒にノリノリで歌ってたよ。

ここでよっちゃん一旦引っ込む。

「昨日もたくさん来てくれたけど今日も後輩が来てくれてて…。」
会場「キャ〜〜〜〜〜」とざわつく。
「うるさい!もう後輩呼ばない!」

とその前に黒柳徹子さんを紹介。いつものように1階のど真ん中にいらっしゃいました。相変わらず派手〜ぴかぴか(新しい)

「先日ここで徹子の部屋コンサートっていうのがあったんだけど、みんなが喜ぶこと言ってあげる。みんなの方が若い!みんなシーンとしてるのよ。お弁当食べてる人がいたり、メモ取ってる人がいたり…。「愚か者」歌ってもシーン。俺1人って思っちゃった。」

続いて後輩くんの紹介。

この日はヒガシ、タキツバ、Hey!Say!JUMP、ABC-Zでした。

マッチ、後ろを振り向いてキャーキャー言ってるファンに「まわれ〜右!」って。これには受けたわーい(嬉しい顔)

「これから歌う「目覚めろ!野性」翼が振付をしてくれたんだけど、俺もう忘れちゃって…。代わりにみんな頑張って。」

るんるん目覚めろ!野性
るんるん哀しきハイスクール
るんるん情熱☆熱風せれなーで
るんるんヨコハマ・チーク

ここでバンド紹介。

るんるん夕焼けの歌

<MC>

「ツアーはね2,3年連続は無理!飽きる!お客さんは毎回変わるけど後ろ向いたらいつも同じ顔だし。」

とここでよっちゃんが何やらうちわを持ってる。
表には「マッチ」と書いてあり、ひっくり返すと裏には「来年もツアーを」だって。
会場は大盛り上がりだけどマッチは断固としてやらないって言ってる。
確かに今年突っ走ってたからね〜。休ませてあげたい気持ちもあるな。

「みんな足腰大丈夫?なんなら5分くらい時間あげるからちょっと座ってもいいよ。
会場「大丈夫〜exclamation×2
「それならそれでちょっと待って」と一旦引っ込んだと思ったら、シルバーのギンギラジャケット羽織って戻ってきた。
「これ、後輩から借りたわけじゃないよ。自前自前〜。これを着たってことは?」

「ギン・ギラ・ギンに〜」「さりげなく〜」

るんるんギンギラギンにさりげなく
るんるんハイティーン・ブギ
 この曲で西側サイドのリフトに乗って2階まで上がるグッド(上向き矢印)
るんるんケジメなさい
 今度は私達がいる東側サイドのリフトに乗って上がってきたよ〜グッド(上向き矢印)
 私達の左斜め前にマッチが黒ハートこの時とばかりアピールしまくったよexclamation×2
るんるんふられてBANZAI
るんるんスニーカーぶる〜す
るんるんブルージーンズメモリー

<MC>

「いいの?俺こんなに幸せで。みんなに幸せもらった分何かの形で返せるように頑張ります。昨日はウルッときてかなりヤバかった。今日はそうでもないよ。」

るんるん恋ざんばら

ここでバックにいつも「金スマ」の映像が流され、泣かずにはいられなくなるもうやだ〜(悲しい顔)今回は前日に「金スマ」見たばっかりだったから余計に泣けた。

ここで本編終了。

ここで持っていたペンライトを100均の黄色いペンライトに変える。
これは事前にマッチを驚かせるサプライズ企画として持ち上がったものなんだけど、そんなに浸透してなかったみたいで、揃わなかったけど…。

それよりも、駅や武道館で配られた風船がすごかった。
マッチは何も言わなかったけど、感動してくれたのかな〜?

budokan 20101211-5.jpg

-アンコール-

るんるん-MOTTO-

ここで後輩くんたちがステージにexclamation×2

るんるんBaby Rose

武道館での大合唱はやっぱりすごかったexclamation×2
マッチ泣いてました。

そして、アンコールも終了。
ここでエンドロールが流れるんだけど、途中からアンコールが起こり、エンドロールの途中でマッチ出てきました。

「ビデオ長い!」とマッチ。

「ダブルアンコールって今回が初めてなんだけど、1曲だけでいいって約束してくれたら歌う。約束しないなら歌わないよ。基本アンコール嫌いだけどそれ用のリハはしてある。でも、もう曲がない!」

バンドメンバーに耳打ちされて「それなら自信がある!」ってことで…

-ダブルアンコール-

るんるんギンギラギンにさりげなく

歌い終わったらそっけなく引っ込んじゃいました。

2月の武道館に始まり、昨日のファイナルまでで、花火大会も入れると7公演参加することができたこのツアーもとうとう終わってしまいました。
こんなにたくさんマッチに逢えたのは30年間の中でも初めてのことで、本当に幸せな1年でした。1年間突っ走ってくれタマッチに感謝の気持ちでいっぱいです。マッチありがとう〜黒ハート

26日のディナーショーでこの感謝の気持ちを伝えられたらいいな〜と思っています。

今回銀テープもリボンもGETできなかったけど、会場の外で配ってくれてる方がいて、リボンだけGETしました。

budokan 20101211-9.jpg
posted by いっちゃん at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

宣伝されたみたい(BlogPet)

きょうは、宣伝されたみたい…
だけど、無欲みたいな誕生しなかった。
だけど、いっちゃんは満足すればよかった?
だけど、いっちゃんはいっちゃんで感動するはずだった。
でも、いっちゃんとお祝いしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ミミ」が書きました。
posted by いっちゃん at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

